ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌正式に第12回 ゆるカラ部 部活動報告

みなさん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

すっかり秋めいてきましたねー!

日本じゃそれほど定着していませんが、今月末にはハロウィンがありますね~。
部長は、別件でハロウィンパーティーを企画しており、色々と準備しているようです。

パンダ

・・・。
ハイ!

さて、「大人の部活 ゆるカラ部」として立ち上げましたこの活動も10月で正式に丸1年となりましたー(‐^▽^‐)

ゆるカラ部とは、「歌がうまくなりたい」という気持ちに真摯に向き合った活動です。

でも、プロになる気は無いので、ボイトレとかちょっと恐れ多い。
ましてや、ボイトレの先生ってどんな人たちなのか、その先生の指導がいいものなのかもわからない。

だったら、「習う感じ」くらいを目指して、飲みながら楽しく歌のレッスンを受けられるようにしよう!と言うのがそもそもの始まりです。

思えば、昨年の10月に0回目、と言うことで集まった4人と尾飛先生から始まりましたゆるカラ部。
今では、参加者延べ25人を超える団体となりました。

これも一重に皆様の暖かいお心の賜物です。
ありがとうございます。

この1年を持ちまして、今まで0回目を1回目とカウントしておりましたが、今後はそちらを除いてカウントさせていただきます。

前置き、長いですね(汗)

さて、今回の活動でーす(^O^)/

【ビール】

まずはビールで乾杯♪

今回のテーマは「しっとり聞かせる曲」

秋の夜長にカラオケでしっとり・・・。いいですね(笑)
皆さんがチョイスした曲目はコチラです。

blog_import_5112560dc9726

まず、皆様にお一人ずつ歌っていただきました♪

blog_import_5112560dda5c0

blog_import_5112560debd6b

blog_import_5112560e04c9b

やはりバラードが多いですねぇ。

ですので、今回は表現力を中心にレッスンを行っていただきましたー。
と、その前に、もはや恒例となりました呼吸です。

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-呼吸1

呼吸を真剣にやると・・・

blog_import_5112560e23273

こうなります(汗)
しかも、今回はより!横隔膜を鍛えるという名目で、吸ってー、吐いてーのみならず、止める作業まで加わりました。

blog_import_5112560e400db

5割まで吸ってー、ハイ、2まで吐いてーと、皆さん真剣な表情。

その後は表情の練習です。

な、なんと。
尾飛先生はついにプロジェクターまで持ってきてくださいましたーヽ(;´Д`)ノ

「ハイ、じゃーこの顔して!」

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-プロジェクター1

おおう!中々難しいですーーー。

まず持って頬と口角が上がりませんーーー(泣)

blog_import_5112560e5b012

部長、さすがです。

そんなこんなの3時間ですが、最後のフルコーラスを歌うときには皆さんとても気持ちよく歌っていたようです。

最後はもちろん、尾飛先生に締めていただきます。

blog_import_5112560e684ab

今回はスターダストレビューの追憶を歌っていただきましたー。

さて、部活でも最後にお話しましたが、ゆるカラ部では、年末に紅白歌合戦と称しまして、年末忘年会を行う予定でございます!

日時は私の独断と「どうせクリスマスの予定なんざないんだろ!?」という大変な暴言により、12月22日(土)に決定させていただきましたヽ(;´ω`)ノ

ちなみに、青字部分、部長に言ったといわれておりますが記憶にございません・・・。

大変、申し訳ありません・・・。

場所は一応、コートダジュールというカラオケ施設を予定しておりますが、詳細が決まりましたらまた改めてお知らせいたしまーす。

それではー(^_-)☆