ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

ゆるレポとりあえず忘年会ソング特集

皆さん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

Happy Halloweenハロウィン!!

今日はハロウィンですねー。
仮装で会社・学校に行かれた方、いらっしゃいますかね?
我が社は仮装OKですが、さすがに電車に乗る勇気が無くて止めました(・∀・)

さて、今回は忘年会ソング特集です。

11月のゆるカラ部活動にあわせてコンテンツを調べましたが・・・。
やっぱりまだ10月だと今年のものはまだ特集されていないんですねー(汗)

と言うことで、取り急ぎはシングルCD売り上げランキングカラオケランキングをお届けしたいと思いまーす(´□`。)
コンテンツが出てきたらまた改めて特集しますね・・・。

それでは早速、2012年シングルCD売り上げランキングでーす。

blog_import_51125621ca6e6

データはこちらのサイトからお借りしました。

ちょっと、長いですがTop50です。
なぜ、50も出すかと言うと・・・。

blog_import_5112562071c09

なんと、1~19位まで、AKB系かジャニーズ系しか入ってないんでーす(_ _。)
Top50まででも、いわゆるJ-POPと言われるアーティストは

blog_import_511256211c131

この8アーティストしかいないんですねー。
( K-POP、演歌も除外しました )

これを見ると、カラオケではAKBか嵐(またはジャニーズ)を歌っておけ!と言われるのも納得です。。。

さて、一方、カラオケランキングはこのようなかんじでーす。

blog_import_51125621bbb03

こちらはJOYSOUNDの年間カラオケランキングからお借りしましたー。

Top30のうち、ボーカロイドを除けば、本当にカラオケの定番となった曲ばかりですね~。
これらの曲を被らないように使うのも1つの手でしょうかね。

最後にとっても余談ですが、「忘年会ソング」と検索すると、Yahoo、Googleでなんと2位にゆるカラ部の記事が出てきますо(ж>▽<)y ☆
去年の特集記事ですが、お時間があるときにぜひご参考にー。

忘年会で盛り上がろう!忘年会ソング特集~♪|大人の部活【ゆるカラ部】ブログ
http://yurukara.com/archives/990/

それでは☆