ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌第14回 ゆるカラ部 部活動報告

皆さん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

いよいよ12月ですねー!
皆さん、忘年会が忙しくなってきたころでしょうか?

ゆるカラ部のブログもですが、この1週間、やけにアクセスが多いんです。
何でかしら?と思っていたら。
なんと。

忘年会ソングの検索結果4~6位がゆるカラ部の記事でした!(笑)

blog_import_51125650d1c37

赤枠囲ったところがそう。
ああ!びっくりした。
これからも皆さんに読んでいただけるよう、精進してまいりまーす(^O^)/

さて、今回は部活動報告です。

12月はゆるカラ部史上2回目の開催が危ぶまれた回でした。
ちなみに、1回目は去年の12月。。。
12月は皆さん忙しいんですね(^_^;)

今回は参加者+尾飛先生の総勢6名で実施しました!

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-赤い部屋

と言うわけで、初めての赤い部屋です。
人数が少ないとコチラのお部屋でやるのですー。

こちらの部屋は、もう一方と違って結構色んなところにスペースがあったりしました。

尾飛先生も、こっちならカラオケ機器に色々挿せるからいろんなことができるねー!とおっしゃっておりました。

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-赤い部屋2

初めての部屋に若干戸惑い気味。。。

今回のテーマはクリスマスソングでした。

皆さんが歌った曲はこんな感じでしたー。

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-曲名

ちょっとクリスマス仕様にしてみたら・・・失敗(^_^;)
今回はちょっとテーマと違った曲が多いですが、お二方が「曲が被った!」とおっしゃり、急遽クリスマスとは違う選曲をしておりました。

blog_import_5112565d1575a

blog_import_51125656755fe

皆さん、声がしっかり出る方々が集まっていたようで、発生練習~は久しぶりにお休みです。
その代わり!しっかりとヘロヘロになる訓練をしましたーヽ(;´Д`)ノ

それは・・・リズムです。

EXILEのTi Amoにあわせて、

フルコーラスでリズムのレッスンです。

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-拍手

長い・・・。頭がボーっとしてきます。

今回は裏拍リズムの練習もしましたよーヾ(@^▽^@)ノ

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-歌って2

歌って

blog_import_5112565d51b72

歌って

blog_import_5112565d6bc71

食う!

最後はいつもどおり、尾飛先生の歌声で締めとなります。

blog_import_5112565d78547

本日は稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃にはを歌っていただきましたー。

いやぁ。素敵です。

クリスマスキャロルの頃には/ファンハウス
¥948
Amazon.co.jp

それにしても今回は、人数が久しぶりに少なくて、歌っても歌っても歌っても時間が余りましたー!

とっても疲れましたが、とても内容が濃かったですよー。

それでは♪