ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌第18回ゆるカラ部部活動報告

皆さん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

ゆるカラ部も早いもので18回目です。
この間のお花見に合わせてチラシも作りましたよ、そういえば(汗)

チラシ201303

 他の人にも紹介したいんだけど、チラシ欲しいです!という方、いらっしゃいましたら是非ご連絡くださいませ♪

さて、今回のテーマは「ドライブソング」です。
皆さんが歌ってくださったドライブソングはこちらでーす。

曲名

 やっぱりノリのよい曲が多いですね。

まずは1コーラス歌っていただきました。

s-DSC05905

s-DSC05911

s-DSC05917

部長は早くも半袖です・・・。

そうそう、今回は新たなトレーナーの方もおいでくださいました。
トレーナーの純風(じゅんぺい)さんです。
なんとも変わったボーカルトレーニング(?)なので、こうしてたまにトレーナーさんが見学にいらっしゃいます(汗)

s-DSC05899

さて、本日も初めての方がいらっしゃいましたので呼吸から。

s-DSC05928

 適度にヘロヘロにしたところで、さらにリズムをやりました。
6名と、人数も少なめだったので尾飛先生も俄然やる気です。

s-DSC05939

 ゆるカラに一度は参加された方ならお分かりですが、呼吸とリズムのコンボは一番酔いが回ります!

最後に口の開け方の練習。
最近、呼吸と、姿勢と、リズムのオンパレードで口は結構おろそかでした(汗)

s-DSC05951

下唇をつまんで歌う!というこれまた画期的な方法。
口を横に開くと下唇が取れちゃう仕組みです。

最後はもちろん尾飛先生に締めていただきます!

s-DSC05982

今回歌っていただきましたのは、喜多修平さんの「一斉の声」
夏目友人帳というアニメのオープニング曲なんだそうです。

先生が今、ボーカルトレーニングをされているアーティストさんで、なんと尾飛先生、初見で歌ってくださいました・・・。

オリジナルもとてもよい歌です!

さて、次回は5月11日です。
次回のテーマは「洋楽」です!

持ち歌に洋楽の曲をお持ちでない方も、この機会に是非練習して1曲18番を作ってみてはいかがですか?

それではー♪