ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

ゆるレポファーストソング特集

みなさん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

今日は珍しく涼しい1日ですね!
早くも夏バテしそうな勢いでしたので正直助かった・・・感じでしょうか??

さて、今回は次回のゆるカラのテーマでもある「ファーストソング特集」です。

毎回、悩みますよね。
カラオケでの1曲目。

そんなときにお役立ちなのが、カラオケデンモクに頼ってしまいましょう!

JOYSOUNDのカラオケアプリ「キョクナビJOYSOUND」には、困ったときにこんなアシストをしてくれる機能があります。

i_2013071713015617

ここに、「1曲目はこの曲!」というなんともすばらしいカテゴリがあるじゃないですかー!

こちらの曲目はこんな感じです。

joysoundアプリ

アラサーの私では、正直、知っているもの半分、知らないもの半分という感じでしょうか・・・(汗)

年代・世代で定番!が分かれているということでしょうかね。

また、ファーストソングというと「ノリがよくて皆が知っている曲」を選ぶ人と「完全にネタな曲」に走る人と分かれるようです。

ネタ曲をまとめたサイトがありましたのでご紹介。

カラオケで盛り上がるネタ曲まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2128090002659239401

ネタ

いやあ!1曲目に歌うにはとても勇気のいる曲ばかり・・・。
これらを自分のネタとして歌うには中々のテクニックが必要ですね!

ちなみに、昨年のファーストソング特集はこちら

ファーストソング特集(2012)
http://yurukara.com/archives/1028/

それではー。