ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

ゆるレポ2013年上半期カラオケランキング♪

皆さん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

9月に入ってすっかり涼しくなりましたね。
そろそろ秋の気配。

最寄のショッピングセンターで2014年のカレンダーや手帳を売っているのを見て驚きました・・・。
は、早いなぁ。

本題に入る前に1つお知らせです。

本日、9月11日にゆるカラ部フランチャイズが開催されます。
こちらは第2回目となり、2ヶ月に1回程度で開催をしていく予定です。

今後、開催に応じてブログでも開催日のお知らせをしてまいります。

土曜日がお休みじゃない人や土曜に予定があっていつも参加できない!という方は是非コチラもチェックしてみてくださいね♪
※本日開催分の受付は締め切りをしております。申し訳ありません。

さて、今回は2013年の上半期カラオケランキングです。

今週末にあるゆるカラ部(部長主催)のテーマ、「ブランインドソング」に合わせて、覚えてみてはいかがでしょうか?

2013年JOYSOUND上半期ランキング|JOYSOUND.com
http://joysound.com/ex/st/special/feature/ranking2013/index.htm

こちらが2013年上半期ランキング(総合)

総合

去年下半期から強いゴールデンボンバーが1位ですね。

これはもうカラオケの定番になりましたね。
踊る場合はフリと歌詞をバッチリ覚えなくてはいけなくて大変ですが(汗)

ちなみに、2012年上半期に入っておらず、2013年上半期にランクインした曲はこちら。

2013年ランクイン

HYとか、ももクロとか、紅白の影響が強いのかなー?と感じます。

2013年ランクインですが、2012年下半期にリリースされた曲・・・は意外と少ないようですね。

そして、2013年ランク外になった曲たち。

2013年圏外

2012年のドラマ主題歌の曲やオリンピックテーマ曲など、2012年にフォーカスしたものが多いでしょうか?
2013年になって、心機一転、違う曲を歌うようになったという感じのようです。

いずれにしても、30曲中19曲は去年と同じラインナップということなので、定番曲は本当に固定化してしまっているようですね。
カラオケ友達と十八番の取り合いにご注意くださいな♪

それではー。