ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

ゆるレポオリジナル曲をカラオケ登録しよう♪

皆さん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

早いもので9月もあと5日ですね。
そろそろ、そこかしこで「年末」の話題が出てきてビックリしている方も・・・いらっしゃるのではないでしょうか?

年末は何かとイベントの多い時期ですから、それまでにカラオケの腕も磨いていきたいですね♪

さて、今日は自分のオリジナル曲をカラオケで歌いたい!という方に朗報です。

カラオケで自分のオリジナル曲を登録できるサービスがジョイサウンド、カラオケの鉄人で始まっているのですよー。

まずはジョイサウンドのほうから。

ジョイサウンド

オリジナル曲もカラオケに!「キョクプロ」|JOYSOUND.com
http://joysound.com/ex/kyokupro/index.htm

その名も「キョクプロ

カラオケ音源を登録するって・・・一体どうやるの?という感じですが、キョクプロでは音源アップの方法がくわしーく載っています。
やる気さえあれば・・・なんとかなるかも(汗)

投稿1

キョクプロの楽しみ方 「投稿する/聴く/歌う」|JOYSOUND.com
http://joysound.com/ex/st/kyokupro/index.htm

そして当然なんですが、カラオケ音源を作る必要もあるんですよねー・・・。
音源、どうしよー・・・という方にこれまた朗報。

マイスタ

実は、同じジョイサウンドに音楽作成サイト「マイスターミュージック」があります。
これなら自分でとりあえず曲を作ってみる、ということが出来ますね!

曲の登録も、有料(通信カラオケシステム)登録と、無料(ウェブサイト)登録の2パターンがあるようです。
有料登録の場合は、1曲5,000円(180日)となっています。

今なら、キャンペーンで半額で登録できるようですので気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

 

さて、お次はカラオケの鉄人。

鉄人

オリジナル音源配信 – カラオケの鉄人【カラオケの鉄人で二次会・パーティ!カラオケはコスプレもできるカラ鉄で!】

http://www.karatetsu.com/original/index.shtml

楽曲登録をした後にイベント開催をしたり・・・と、ちょっと難易度高めです。
アマチュアでプロを目指している人向けとしたら、確かに求められる難易度かもしれないですね(汗)

ですが、1度登録するとずっとカラオケ音源として利用できるみたいです。
1曲の登録は15,000円からとなっています。

いやー。

今回はだいぶ常軌を逸した内容でお送りしましたが、個人的には人生に1度、やってみたいですね。

それではー!