ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

ゆるレポ忘年会ソング特集

皆さん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

今年も早いもので後2ヶ月、残すところ9週間ですね!

ゆるカラ部は今年も総力を挙げて皆様の忘年会のアシストをさせていただきます!
毎度、気が早いですが、忘年会、早いところは11月末くらいから始まりますからねー。

忘年会で皆様の株を上げる。
それを目指して頑張ります!

その前に、忘年会と言えば・・・、余興という方々もいらっしゃいますね。
毎度、むちゃくちゃな女装やキャラクターをしてるぜ!という方、心中お察しします。。。

さて、余興は今年はやったものなんかが割りと旬のもので高評価な気がしています。

今年の流行りものといえば

今でしょ

上半期はこの方に始まりました。
あまりの流行りように今年の流行語はこれで決まりかと思いました・・・が、今年はあまかったですね。

そう、その次はこれです。

あまちゃん_サントラ_J

軽快な音楽と、珍妙な展開で世の中を「じぇじぇじぇ!」と驚かせた朝ドラです。
今じゃ、あまロスなんて言葉もあるそう。

潮騒のメモリーズ

今年の余興に潮騒のメモリーズなんかぴったりですね!

そしてお次は

半沢直樹

「やられたらやり返す。倍返しだ!」 でおなじみの半沢直樹。
今世紀最高の視聴率を叩き出したそうです。

これも一時、メディアに溢れ返ってましたね。

そのほか、こんなネタやあんなネタもあるようです。

2013年忘年会/2014年新年会で盛り上がる余興ネタを考えよう
http://matome.naver.jp/odai/2137788261224848001?&page=3

今年はネタが豊富ですね!

さて、前置きが長くなりました・・・。

忘年会の歌。

ネタ同様、今年一番歌われた歌、盛り上がる曲なんかをご紹介です!

■2013年カラオケランキング( 上半期 ) ( 参照:JOYSOUND )

総合

■盛り上がる曲 ( 参照:JOYSOUND )

盛り上がる曲

■番外編 アニソン ( 参照:JOYSOUND )

アニソン

こんな感じでしたー。

また、時期が来ましたら今年のカラオケランキングなんかも特集していきますのでお楽しみにー♪

それではー!