ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌第25回ゆるカラ部部活動報告♪

皆様、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

11月ですね。すっかり気候も秋らしくなってきましたね。

さて、今回は部活動報告でーす。

早いもので3年目です!

今月はゆるカラ部の永遠のテーマ「忘年会ソング」です。

本日もステキなサロンドオーさんで開催です。

DSCN2306

 

ちなみに、サロンドオーさんはハイクオリティーなBarですが、お得なコースもあるようです。

ちょっとリッチに記念日・誕生日コースなんてステキですね!
これからの時期はぴったりです。
お料理もおいしいですし、お酒もまたおいしいので興味がある方は是非♪

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13029493/dtlmenu/course/

さて、今回の忘年会ソングはこんな感じでしたー。

曲名

 

ちっと忘年会?というラインナップになっている気もしますがご愛嬌です!

まずはワンコーラス歌ってみます。

DSCN2428 DSCN2329 DSCN2313 DSCN2311

 

今回は参加者4名でしたので全員載せてみました(笑)

年に1~2回、4名開催があるんですよねー。
お得デーです。

9名のときでは得られない密度の濃さがあります。

さて!忘年会のカラオケといえば・・・、昨年の部活動でもやりましたが、座って上手く聞こえるというのが結構ポイントです。

目立たず、スマートに、終われば株が上がっている・・・。
それがゆるカラ部の目指す忘年会カラオケの極意です!

と言うことで座り姿勢。
なんとパターンが2つあります。

DSCN2337

こちらが深く腰掛けたパターン。
普通の場合との違いは、尾飛先生の胸の高さです。
これを維持することで座っていてもいい声で歌えます。

DSCN2346

2つ目は浅く座ったパターン。
こちらのほうが一般的でしょうか。
お尻と足の3点で体を支えます。

これだとフットワークも軽そうに見えて、とても気が利くステキな社会人に見えることうけあいです。

今回は時間もゆとりがありましたので先生のレッスンも熱を帯びます!

座って歌うときのコツは、立ち上がれるカンジで歌う!ということでした。

DSCN2383

 あわよくば立ちます!

さて、今回もハード(?)なレッスンを支えてくれた、ステキなお料理たちです。

DSCN2307 DSCN2314 DSCN2357 DSCN2353 DSCN2400 DSCN2404

なかなかのボリュームでした!

最後は尾飛先生の歌声で締めます。

DSCN2457

 幻想的な写真!

徳永英明さんのレイニーブルーを歌っていただきました。

いやー、やっぱりこういう曲ステキです。

さて、次回は12月14日(土)の開催です。
テーマはクリスマスソングでーす。

それではー♪