ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌第26回ゆるカラ部部活動報告♪

皆さん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

いやー!今日は寒いですね。
関東でも雪が降るかもというお天気です。
もう冬真っ盛りですね。

そういえば、以前にご紹介をした広瀬香美さんの趣味Do楽 広瀬香美のボーカル・レッスンのパート2がNHK総合で始まっているようです。

http://www.nhk.or.jp/kurashi/doraku-tue/

個人的には、生徒に高橋真麻さんが加わっており、その反応が正にゆるカラ部に初めていらした方の反応にそっくりでツボにはまっています。

さて、今回はゆるカラ部部活動報告(部長編)ですよー。

iPhone-2013.12.14-19.13.04.544

久しぶりに乾杯のお写真で始まりです♪

今回のテーマは「クリスマスソング」です。

皆さんはこんな曲を歌ってくださいましたよー。

曲名

懐かしいものから懐かしいものまで!

バラエティにとんだ曲を歌って頂きました。

iPhone-2013.12.14-19.26.37.145

iPhone-2013.12.14-19.38.32.115

まずはお約束のワンコーラス。

今回はゆるカラ始まって以来初の「うまく聞かせる方法」のレッスンをしました。

iPhone-2013.12.14-19.47.59.400

熱く語ります。

上手く聞かせるコツ。

気になります??

「自分はうまいんだ!」と思って歌うこと、なんだそうですよ。

ウソー!って感じですが、これで結構変わります(笑)

DSCN3203

今回はお初の方が2名いらっしゃいましたので久しぶりの姿勢。

背中に効きます

DSCN3235

最後はもちろん尾飛先生に締めていただきます。

今回は由緒正しい、きよしこの夜をクラッシックバージョンとポップスバージョンで歌っていただきました。

歌い方、全然ちがーう!
響き、全然ちがーう!!

さて、次回は1月25日(土)に行いますよー。
なお、1月は石橋リーダーの回もありますので、ゆるカラ部は2回開催しまーす。

どちらか都合のつく方に是非ご参加ください。

また、今週土曜日はゆるカラ部紅白歌合戦です。
数々の猛者が集います。

今回は審査員でもなく、シンガーでもない観客参加の方がいます(笑)

熱いバトルが期待できそうです!

それではー!