ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌ゆるカラFC@宮澤リーダー(2014年12月18日)

皆さん、こんばんわ♪ ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

ゆるカラ部、怒涛のアップ第2弾です。
冬休みの宿題は初日に片づけるタイプの私。
本日も頑張ります。

さて、今回は宮澤リーダーのゆるカラ部ですよー!
今回も、アツイ男の戦いの模様をご堪能ください。

==============================================================

2014/12/18(木)19:30~22:30 第6回 ゆるカラ部@渋谷

リーダー:宮澤

こんにちは!先日のゆるカラ部@渋谷 宮澤リーダーの活動報告です♪

おかげさまでなんと今回は告知発表してから1日で満員御礼になるという人気ぶりでした!

写真 2 写真 3

尾飛先生のお弟子さんのモンチカさんをゲストに迎え、お馴染みのカラ鉄渋谷センター街店でスタートです☆

今回のテーマは、 『ウィンターソング』

あなたの冬の定番を磨いちゃいましょうということですね♪

写真 4

まずは乾杯!からの恒例のジャンケン!

写真 7

今回の1番手はしょうごくんでした。

写真 5

ひと通りみんな歌い終わって尾飛先生から出たアドバイスはなんと!
『下手に歌う』
『不真面目に歌う』
上手くなりに来てるのに、テキトーに歌え、ちゃんと歌うな、と。。(°_°)
これは、

【ハズそうとすると合わせようとする人の心理】

を上手く使った練習法のようです。

みなさん、上手く歌おうとし過ぎて逆に本領発揮できてなかったみたいですね。

写真 6

毎度恒例となってます。

姿勢の練習

呼吸の練習

セリフは歌うようにしゃべるようですが、
歌は喋るように歌うといいようです♪( ´θ`)ノ

写真 9 写真 8

余談ですが、人間の肺の大きさってイメージしてるよりずっと大きいという話し。けっこうびっくりですよ。

今日の尾飛先生の一曲は前回に引き続きアナ雪のLet It Go ~ありのままで~(松たか子ver)でした(^-^)

ということでみなさんのおかげで無事、今年のゆるカラ部の活動を終えることができました!
今年、参加していただいたみなさま、本当にありがとうございました!

ゆるカラ部では歌に自信ある無いは関係ないので、歌が好きな方、上手くなりたい方、楽しみたい方、興味ある方は、ぜひぜひ遊びに来てください(^-^)/

また、リーダーをやってみたいという方も募集してるので気軽にお声かけください♪

それでは、今年1年おつかれさまでした!
来年もまたよろしくお願いします(*^^*)

良いお年を!

 

【次回予告】
2015/2/12(木)19:30 カラオケの鉄人渋谷センター街店

==============================================================

宮澤リーダーのゆるカラはわきあいあい、楽しそうですね!
次回は2月の開催予定なので、是非興味がある方はチェックしてみてくださいね。

それではー!