ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

イベント・大会第3回ゆるカラ紅白歌合戦レポート! 2014年12月20日

皆さん、こんばんは♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

 

ゆるカラ部ブログ4連発、最後の花火です。

 

今回は第3回紅白歌合戦の模様をお届けですよー。

当日はUstream配信をしていましたので、こちらからも様子は見られますよー。

 

第3回紅白歌合戦

http://www.ustream.tv/channel/yurukara?utm_campaign=t.co&utm_source=ustre.am%2F18gvs&utm_medium=social&utm_content=20141230204858

 

今回は、いつもの会場とはちがってコートダジュール大森店で行われましたー。

毎年、巣鴨のコートダジュールにお世話になっていましたが、30人定員の部屋に入りきらなくなりました(汗)

 

今年はなんと総勢31名!

写真1

写真2

 

4チームに分かれてのチーム対抗戦です!

 

今年は尾飛先生のお弟子さんでアーティストのモンチカさんに司会をお願いいたしましたー!

写真3

 

とっても楽しいトークで見事な仕切りを見せてくださいました!さすが!!

 

そして、今回の審査員の皆様。

写真4

 

尾飛先生が主催されている「Diamond Music Tour」のプロダクション部「FLYJAM(フライジャム)」から、サウンドプロデューサーのKoichiさん、DJもなさっているKaoriさんが初参加です!

尾飛先生のボイストレーナーセミナー参加者のコヤマさんも含め、総勢4名での審査です。

 

例年、ちょっとずつルールが変わっていますが、今回は

 

1曲目:テーマに沿って歌う

2曲目:ミッションカードに従って歌う

3曲目:自由に歌う

 

の内容です。

 

まずは1曲目!

写真5

 

ロック、演歌、バラード、洋楽、アニメ、アイドルの6部門に分かれての対決です。

写真6

写真7

 

コスプレあり!歌にダンスと大盛り上がりです。

 

2曲目はミッションカードに沿って歌う!なのですが…

 

尾飛先生や各リーダーが練りに練って集めたひどいお題をカードで引いて歌うというもの。

写真8

写真9

 

 

寝っころがって歌う

 

アイマスクをして歌う!などなど、強烈なお題です。

写真10

 

アイマスクをして歌う方々は、なぜかみなさん歌詞が完璧…。

すごすぎます。

最後はみなさん、思いを込めて。

写真11

写真12

 

13時から始まり、押しに押しての4時間。

 

MYPは

写真13

 

PC203193

前回チャンピオンのFさんと、Nさんです!

写真14

最後はみなさんで記念撮影!

 

そして、打ち上げの2次会も盛大に!

4時間の長丁場の中、大いに盛り上がりました!

写真15

 

いろいろとバタバタした4時間でしたが、大いに盛り上がり、大変楽しませてもらっちゃいもしました。

 

次回のイベントはライブハウスでカラオケ大会の予定ですが、どうやらホールでのコンサートとなりそう…な気配です!

 

こちらもぜひ、ふるって、ご家族やご友人をお誘いの上、ご参加くださーい!

 

それではー♪