ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌ゆるカラFC@遠藤リーダー(20150319)

皆さん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

遠藤ゆるカラ第2幕、今回も参りますよー。

今回はなんと「一発屋と呼ばれた曲」がテーマだそう!
中には一発屋??と思う曲もありますが、個人の感覚の違いかテーマから外れているのかも…!

それではいってみましょー!

—————————————————————————-

こんにちは。遠藤です。
1月20日(火)19:00から、カラオケの鉄人渋谷センター街店にて
ゆるカラを開催させていただきました。

今回で13回目の開催です。
参加メンバーは新メンバーをふたり加えて8人での開催です。
尾飛先生とモンチカ先生のダブル講師で贅沢なひと時。
例によって楽しいゆるカラとなりました。

今月のテーマは『一発屋と呼ばれた曲』(二・三発くらい迄なら可)

一発屋といえども侮るなかれ。
一発も当たらない人生は星の数の如く存在します。
たとえ一曲でも一世を風靡した曲にはパワーがあります。
そんな一発屋ソングを歌って私たちも一発当ててやりましょう!

…的な気持ちで臨みました(笑)

今回の目玉は何といっても新メンバーのふたり、ギャップ(仮)とソプラノ(仮)。
デザイン関係史仕事をしている二人の登場は、今後の台風の目になるかもですよ(笑)

そんな今回は、尾飛先生から首の位置についての指導を、
モンチカ先生からは舌の位置についての指導をしていただきました。

首の位置が前過ぎると声が安定しないんですね。
そして舌を思いっきり出しながら歌う光景は不思議なものでした。
メンバーのマジメ(最年少)の出ない舌を「こう!こうだから!」とお姉さま方が指導している写真は必見です。

最後のお楽しみ、モンチカ先生は、
山下達郎の「ラブスペース」
尾飛先生の歌は、いきものがかりの「YEEL」
ダブルで堪能しました。

尾飛先生、モンチカ先生、運営部の皆様、今回もありがとうございました。

これからも気軽に楽しく参加していきたいと思います!

歌った曲(一発屋と呼ばれた曲)

想い出がいっぱい/H2O
あなた/小坂明子
愛はかげろう/雅夢
バイマイメロディー/平井堅
白い雲のように/猿岩石
粉雪/レミオロメン
涙そうそう/夏川りみ
ESCAPE/MoonChild

モンチカ先生歌唱
ラブスペース/山下達郎

尾飛先生歌唱
YEEL/いきものがかり

DSC_0372 DSC_0376 DSC_0381 DSC_0387 DSC_0398 DSC_0401 DSC_0408 DSC_0409 DSC_0413 DSC_0416 DSC_0417