ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌ゆるカラFC@遠藤リーダー 20150618

皆さん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

さて、今回は遠藤リーダーのゆるカラ部部活動報告をお届けですよ。
今回も6月のレポートですが、テーマが斬新ですね!

いやぁ、皆さん芸達者!

それではー

———————————————————————————————

こんにちは。遠藤です。
6月18日(木)19:00から、カラオケの鉄人渋谷センター街店にて
ゆるカラを開催させていただきました。

今回で16回目の開催です。
参加メンバーは6人での開催です。
ゲスト講師に小山先生も来ていただき、
例によって楽しいゆるカラとなりました。

今回もトレーナー二人体制の豪華布陣です!

今月のテーマは「ものまね」です!
前からやってみたいテーマでしたが、ゆるカラの本筋とは違う気もしていました。
でもやりたかったのでやってみたらとても楽しかったです。
基本爆笑。

笑の中でも脱力の基本をおさらい。
モノマネするときは、まねている人の歌っている時の顔を思い浮かべて歌うのが大事だそうです。

確かにモノマネ芸人の方の多くは歌いながら顔真似もしています。
筋肉の使い方や骨格で声が決まる事はこれまでも学んできましたが、
モノマネもこの基本は変わらないんですね。

尾飛メドッド!(byしっとり)
最後のお楽しみ、小山先生は中島美嘉の「ORION」
尾飛先生の歌は、スターダストレビューの「もう一度抱きしめて」
堪能させていただきました。

尾飛先生、小山先生、運営部の皆様、今回もありがとうございました。

これからも気軽に楽しく参加していきたいと思います!

 

歌った曲(ものまね)

Papa lapped a pap lopped/Gackt
春咲小紅/矢野顕子
DOUBLE-DEAL
/TM Revolution
真夏の夜の夢/松任谷由実
君がいたから/Crystal Kay
リバーサイドホテル/井上陽水

小山先生歌唱
ORION/中島美嘉

尾飛先生歌唱
もう一度抱きしめて/スターダストレビュー

DSC_1087 DSC_1089 DSC_1099 DSC_1105 DSC_1101 DSC_1111 DSC_1115 DSC_1118 DSC_1123  DSC_1137 DSC_1132 DSC_1138