ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

イベント・大会第1回ゆるカラ総会(2018年2月17日/大森コートダジュール)

みなさん、こんばんわ

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

ゆるカラ部で初めて行った総会の模様をお届けです。

——————————————————–

2018年2月17日(土)13時から始まりましたゆるカラ部総会

今回、新年会ではなく総会としたのは、ゆるカラ部のことを
部員の皆さんに改めてご説明をしようか!ということになったからです。

新しく参加された方は、ゆるカラ部にテーマソングがあるということなど
知らないことがあるからちゃんと説明をしたいね!ということもありました。

トレーナー3名を含む総勢20名で兼ねて開催です。

司会は渋谷で実施している、かとうリーダーがしてくださいました。

皆さん全員の自己紹介や、部長・尾飛トレーナーのご挨拶をした後、
ゆるカラ部の歴史についてかわむら部長から説明をしていただきました。

6年3か月の間でゆるカラ部の開催回数、なんと1,479回。
一瞬、よめきが起こりました。

この後は各トレーナーさんのプチゆるカラを実施。

突然の指名の中、歌っていただいた部員のお二人に対して
トレーナーのお二人からアドバイスをいただき、再度歌ってもらうという
ゆるカラのいつもの流れを行っていただきました。

姿勢やちょっとした口の開き方で歌声が変わることを体感していただきました。

ゆるカラ部のエンディングソング「ユルイ」を皆さんで改めて聞いてお開きです。

初めましての方も、いつもの方も最後まで楽しんでいただけたようでした。

最後に、当日かわむら部長から説明しましたゆるカラ部についてをご紹介します。

◆ゆるカラ部とは ————————————————

2011年10月、渋谷のカラオケ館に集まった4人で行った第0回が起源です。
かわむら部長はみんなで長く行える趣味を、みやしろは純粋にカラオケがうまくなりたいということで
カラオケ好きの友人をそれぞれ1名ずつ誘って行ってみたのがプレゆるカラでした。

それから6年3か月。ゆるカラ部は開催回数延べ184回、のべ参加者1,479名をとなり、
広く皆様に愛していただける大人の部活となりました。

当初は尾飛先生のみだったトレーナーの皆様も今では6名に、リーダーも8名となりました。
開催場所も、大阪での開催なども経て、現在は渋谷・湘南・大宮・静岡・都立大学で開催をしています。

 

————————————————————————