ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌CoCoリーダーのゆるカラ(2018年10月29日/渋谷/尾飛トレーナー)

皆さん、こんにちわ。
ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

今回は、10月のCocoゆるカラの模様をお届けです。
こちらもテーマが斬新、「ぶち破る」です。

————————————————————————————————

開催日 2018年10月29日(月)

場所  カラオケの鉄人渋谷センター街
テーマ ぶち破る
トレーナー 尾飛先生

ハロウィンの仮装で人が溢れるいつもと違った雰囲気の渋谷センター街
ゆるカラが無ければ近寄る機会がなかったかもしれません。。。

さてさて、そんな中で今日のゆるカラのテーマは「ぶち破る」

仕事帰りでお疲れ気味のメンバーや久しぶりだったり、初参加のメンバーもいて、まずは歌うための楽器である自分を整えるべく身体をほぐすストレッチをしっかり行います。

肩を上げ下げしたり、肩甲骨をほぐしたり、ろっ骨周りをバリバリとはがす動き。
咬筋もグリグリと手でほぐしていきます。

そのあとに、正しい口の開け方や正しい首の位置を教わりどこに声を響かせるかを意識して歌ってみると息が深く吸えるようになり伸びのある声、よく響く声が、容易く出る不思議(@_@)

おかげで気持ちよく歌えるようになりました♪

フルコーラスの熱唱ではぶち破り方も皆さんそれぞれ。
舌打ちしたり、間奏の間を小話でつないだりXジャンプにシャウトしたりと個性豊かな選曲と歌い方でストレス発散、大盛り上がりで今日もとても楽しいゆるカラになりました。

最後に、尾飛先生の人生を変えた、運命の「ぶち破る」曲をその思い出と共に披露していただき深イイ話で幕を閉じたのでした。

参加者の皆さまお疲れさまでした&尾飛先生、ありがとうございました♪