ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌遠藤リーダーのゆるカラ(2018年12月4日/渋谷/尾飛トレーナー)

こんにちわ。
ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

12月は特番の歌番組が多いですが、ついつい一緒に歌ってしまい一人カラオケ状態となってしまいます。

さて、今回は遠藤リーダーの12月のゆるカラの模様をお届けです。
尾飛トレーナーへのリクエストが秀逸です!なつかしい!

——————————————————————————–

こんにちは。遠藤です。
2018年12月4日(火)19:00から、カラオケの鉄人渋谷センター街店にてゆるカラを開催させていただきました。

今回で54回目の開催です。
参加メンバーは8人での開催です。
例によって楽しいゆるカラとなりました。

今回のテーマは「リクエストアワー」。
以前やって好評だったテーマ。約2年ぶりの開催です。

メンバーに歌ってほしい曲を参加者全員がリクエスト。
その人に合ってる曲、あまり歌わなそうな曲、
自分の大好きな曲をこの人に歌ってほしい…
などなどいろいろな理由で揃ったリクエスト曲の中から1曲を選んで歌います。
今回一番多くの曲を選ばれたジゴエ(あだ名)さんは、
あまりの嬉しさに涙してしまう場面も。
先生からはプロデューサーの視点を持っていますねとお褒めの言葉も。

レッスンはリズムについて。
リズムを打点でとらないで、回転でとる。
そう、円でリズムをとることで変なアクセントが付くことなくリズムをとれるとのこと。
顔の両サイドで縦方向に指で円を描きながら歌う練習をしました。

今日の名言
「横回転はチェッカーズしか許されない」田林緑
「色々あったねー。何があったかわかりませんけど」尾飛良幸

最後のお楽しみ、尾飛先生の歌は
田林彩さんリクエスト、Folderの「パラシューター」
声変わり前の三浦大知に負けない高いところ、聴かせていただきました!

尾飛先生、運営部の皆様、今回もありがとうございました。

歌った曲(リクエストアワー)

【遠】BURN/THE YELLOW MONKEY
【大】粉雪/レミオロメン
【路】花束を君に/宇多田ヒカル
【中】Lemon/米津玄師
【彩】366日/HY
【緑】罪と罰/椎名林檎
【拓】君が思い出になる前に/スピッツ
【晃】one more time,one more chance/山崎まさよし

尾飛先生歌唱
パラシューター/Folder