ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌遠藤リーダーのゆるカラ(2019年3月18日/渋谷/尾飛トレーナー)

皆さん、こんにちわ。
ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

今回は、3月の遠藤ゆるカラの模様です。またテーマが斬新です。

—————————————————————————————————————————————-

こんにちは。遠藤です。
2019年3月18日(月)19:00から、カラオケの鉄人渋谷センター街店にて
ゆるカラを開催させていただきました。

今回で57回目の開催です。
参加メンバーは8人での開催です。
例によって楽しいゆるカラとなりました。

今回のテーマは「憂鬱」。

春は旅立ちの季節ですが、「希望」だけでなく未知の世界へ踏み出す「不安」も抱える時期だと思います。
また、年度末で仕事忙しくて「憂鬱」だなー、とかいう時期でもありますね。
そんなネガティブな部分にスポットを当てたテーマです。

テーマが悪かったからなのか、いろいろ問題が多いゆるカラになってしまいました。
案内された部屋がDAM専用部屋のため、飲み物の注文が電話でしかできない。
いつもの仕様のリモコンではないためジョイサで予定していたミドスの曲がない。
先生入れて9人なのに料理が一皿ずつしか出ない。(いつもは2皿)
そのことを告げると2品のみ追加されましたが足りない。
注文した飲み物が来ない。リモコンが使えない。
など、大変な状況でした。

普段の行いのせいなのか?
いや、今回のテーマに合わせて憂鬱な気分を演出してくれたと前向きに捉えましょう。

今日のレッスンは、なんといっても「バルサルバ法」につきます。
バルサルバとは300年前の解剖学者です。
歌においてすごく重要だという事を尾飛先生が発見しました!
火事場の馬鹿力は体幹がしっかりしていなくてはいけない。
副横筋を使って腹圧を上げ体幹がぶれないようにする方法。
支えの正体。うーむ、勉強になりました。

今日の名言
先生「どうですか!そんな自分は?」
ハイス「いいと思います」

先生「私から揚げ2つ食べちゃいました」(から揚げが人数分ない日でした)

デンス「あさた(明日)」「きょととい(おととい)」

最後のお楽しみ、尾飛先生の歌は

米倉千尋「憂鬱」
「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」の主題歌。
楽しませていただきました。

尾飛先生、運営部の皆様、今回もありがとうございました。

歌った曲(ハモリ)

【ゾ】砂の果実/中谷美紀 with 坂本龍一
【レ】Creep/Radiohead
【デ】銀河街の悪夢/SEKAI NO OWARI
【ミ】沈める街/倉橋ヨエコ
【ギ】Title of mine/BUMP OF CHICKEN
【モ】シャイニン・オン君が哀しい/LOOK
【ノ】6番目のユ・ウ・ウ・ツ/沢田研二
【ハ】桜坂/福山雅治

尾飛先生歌唱
嵐の中で輝いて/米倉千尋