ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌かわむら部長のゆるカラ(2019年7月13日/都立大学/てつろうトレーナー)

皆さん、こんにちわ

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

さて、今回はかわむら部長の7月のレポートです。


開催日時:2019年7月13日 14:30~17:30
開催場所:Live&Bar イーハトーブ(東急東横線 都立大学駅)
テーマ :辛口の曲
トレーナー:てつろうトレーナー

6月に行いました第8回ライブハウスでカラオケ大会。
レポートもしていますが、かわむらゆるカラからMYP(Must Yurukara Player)が飛び出しました!
毎回、かわむらゆるカラを行わせていただいている、イーハトーブのマスター、佐久間さんです!
ひそかに店内に飾られているゴールデンマイクがポイントです。

さて、今回のテーマは「辛口の曲」
お題が難しすぎまして大変苦しめられました。

辛口の曲だと、案外高音の曲が多いねということで高音指導に。

男性にありがちな「高い声が張りすぎて大きくなりすぎる」問題の解決にはヘッドボイスを使うと効果的!とのこと。

ヘッドボイスで歌う時のさらなるコツは「声帯を締めること」なんだそう。
喉が締まってしまうことと、声帯を締めることは違うんだそうですね。

最後はてつろうトレーナーに歌っていただきましてお開きです。

テーマ:辛口な曲

卒業 尾崎豊
飾りじゃないのよ涙は 井上陽水
テネシー・ワルツ 江利チエミ
ウイスキーが、お好きでしょ 石川さゆり(辛口のお酒とのこと)
月光 鬼塚ちひろ
こどものうた 高橋優
大キライ LINDBERG
思い出だけではつらすぎる 柴咲コウ
奇跡を望むなら… JUJU

てつろうトレーナーの歌唱曲

Everybody Goes -秩序のない現代にドロップキック- Mr.Children