ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌第7回 大人の部活 ゆるカラ部 活動報告

みなさん、こんにちわ♪

ようやく暖かい日が続くようになってホッとしている方も多いのじゃないでしょうか?

ところがどっこい、本日は先週火曜日を彷彿とさせるようなお天気な模様です。
関東地方は帰宅時間帯が雨、風のピークのようです。

みなさん

びちゃびちゃになって帰りましょー\(^o^)/

さて、本日は先週無事に開催されましたゆるカラ部の部活動報告でーす。

いつも通り、開催場所は新橋にありますサロンドオーさんです。
こちら、なんと土曜はクーポンを使うと10%オフだそう!
機会があればぜひ堪能して見てくださいね(^ ^)

サロンドオー ホットペッパークーポン
http://www.hotpepper.jp/strJ000658531/scoupon/?vos=cphppalltabe110615021 

第7回の4月のテーマは「ドライブに合う曲」です。

皆さん、ドライブに聞きたいアップテンポな曲を選んでくださいましたーヾ(@^▽^@)ノ

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-曲目リスト

そうそう、今回もなんだかんだといい、8名のご参加です。

今回は、7回目なのですが、なんだか第1回目を彷彿とさせる内容でした。

それも、必殺!ブレスや矢印の内容だったからかもしれませんー(汗)

「歌を歌っているときって、すっごい空気をはいているって思ってるんですけど、実はそんなに出てないんですよねー。皆さん、あーって言いながら口の前に手を当ててください」

尾飛先生に言われるがまま自分の口の前に手をかざす部員一同。
なんと素直!

blog_import_511254ceeb417

「どうです?息、当たりますか?」

いいえーーーーー!大してあたりませんんんーーー!!

「そうなんですよねー。いっぱい吸ってるのに、あんまりはいてないんです。何ででしょう?」

先生、私も不思議です。

「それは、腹式呼吸で吸った息が声帯にぶつかって音を出しているので、声帯の隙間から出てくる息しか空気はでないんですよ」

なるほどー!!
それで腹式呼吸で息をコントロールすることが重要なんですねー!!

そこから怒涛の腹式呼吸レッスンでアルコールがぐるんぐるんと回りだす。。。

後半、カラオケ大会に向けた矢印のお話もあり、カラオケルーム内は異様なテンションに。

blog_import_511254cf1291c

もはやこんな感じ。。。

blog_import_511254cec293d

ゆるカラ部のジャミロクアイもライブパフォーマンスかのごとく歌います。

今回も内容はキツく、部員はゆるゆるな3時間でしたー(^▽^;)

次回のゆるカラ部はカラオケ大会目前なので、カラオケ大会で歌う曲がテーマでーす。
いつもは第1土曜日に開催しますゆるカラですが、ちょうどゴールデンウィークに当たるため、今回は第1土曜日ではなくなっております(^_^;)
詳しい日時はまた折りを見てお知らせしますのでぜひぜひチェックしてくださいね♪