ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

ゆるレポ無料カラオケアプリ うたスマ!

みなさん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

最近、名乗るのを忘れていました。
おいおい、お前誰だよ、っと思っていらした方々、すみません。

4月も残すところあと一週間です。今週末からはいよいよゴールデンウィークですね。
ご予定、決まりましたか?

私事ですが、ゴールデンウィークに誕生日があります。
昔はいつもお休みで嬉しい反面、友達になかなか祝ってもらえないという寂しさもありますが、今ではすっかりもういっそこなければいいのにと思って過ごしております。

難しい年頃ですねてへぺろてへぺろ

さて、ネタ切れをお伝えした先週ですが、その感は今週も続きます。

今回は、無料カラオケアプリ「うたスマ」のご紹介です。

今までもカラオケアプリは色々ありましたが、こちらのアプリの決定的な違いは無料であることです。

なぜ無料かというと登録している音源を使うからなのです。

blog_import_511254e3923f1

曲を選ぶと・・・

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-タイトルリスト

自分のミュージックプレーヤーに登録されているタイトルがずらっと出てきます。

blog_import_511254e15322d

aikoのカブトムシを選ぶと、勝手にGoogleで歌詞検索をして表示までしてくれます!

ボーカル音を消して、本格的なカラオケをするもよし!ボーカル音はそのままで練習するもよし!!です。

また、歌っている最中・歌い終わった後に右上の「完了」ボタンを押すと、歌った曲を聴くこともできます。
携帯に付属しているイヤホンマイクを使って録音することが出来るので、手軽に自分の歌声を確認することができちゃうのです!

blog_import_511254e3774dd

ただ、残念なのがこの音源を残しておくことはできないようなのです。
1回聞いて、「TOPへ戻る」を押したらさっきの音源を聞くことはできないのです~(涙)

そしてもうひとつ・・・。
そう、何を隠そう、このアプリ・・・

iPhone・iPad対応アプリなのです\(^o^)/
Android携帯の皆様、すみません土下座

これ以上に詳しいニュースもありますのでぜひそちらもご一読をー♪

無料カラオケ うたスマ: iPhone, iPod touchに入っている曲が自動でカラオケに。無料。 – AppBank
http://www.appbank.net/2012/04/22/iphone-application/390617.php