ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌第9回 ゆるカラ部 部活動報告

みなさん こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろ です。

先週末からとうとう梅雨に入りましたねー。
気温も下がって、4月上旬並みということですが、皆様、いかがお過ごしですか?

さて、今回も行われましたゆるカラ部。
もう、早いもので9回目を迎えました!

延べ参加者は20名となり、始めた当初は男性ばかりでしたが、今や女性が多くなり、賑々しくも華やかな部活となりつつあります。

ゆるカラ部は参加されますと、メンバーズカードが渡されます。

blog_import_511255439b498

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-メンバーズカード2

もともとは、尾飛先生の個人レッスン用のカードを活用させていただいております。
参加した分だけ「ゆ」の判子が押されるわけです!

ちょっと、途中面倒になって自分の分を押していませんが・・・(汗)
コレを貯めると・・・なんかいいことがあるかも!なのです。

さて、今回のテーマは「ウエディングソング」

日本じゃジメジメな梅雨真っ只中ですが、ジューンブライドですね。
結婚式で余興を頼まれたこと、ありますか?

6月参加者ではなんと半数の人が1人・複数で歌った経験がある、という回答でした。

皆さんの選曲はこんな感じでしたー♪

blog_import_51125543d4f3b

定番!というものから、お、その選曲!というものまで、多種多様ですね。
どうでもいいですが、ゆるカラ部で嵐の曲が歌われたのは初でした!(´∀`)

blog_import_5112553b8bc12

最初から飛ばすスナイパーS君。
かっこよく歌う姿は素敵!

blog_import_5112553ccc5f2

数々の結婚式で美声を披露してきたS女史。
貫禄十分です。

一通り歌い終えて、先生からの所感が

「皆さん、うまくなりましたねー!」

ゆるカラ部、一定の成長は遂げている模様:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回のレッスン内容は「支え」と「リズム読み」の2つ。
何でも、支えに関しては呼吸法の7割を占めるそうで、コレが出来たら呼吸はほぼできたも同然!ということらしい。

ふうむ!なんと素敵な技なのだ。

blog_import_5112553e1b004

尾飛先生の音頭に合わせて吸ったり吐いたりする部員の皆さん。
ただ、呼吸法はゆるカラ部的にはお酒がぐるんぐるん回る要因なので要注意!だったりして(`∀´)

blog_import_5112555021eff

最後はどうしたってこんな風になってくるゆるカラ部。
しかし、やらされ感満載だなぁ・・・。
最後は先生の美声を披露。

blog_import_511255414aca3

今回はLA LA LA LOVE SONGのアコースティックバージョンをしっとりと歌ってくださいました。
はぁ、いい声。

今回も大成功で終わりました、ゆるカラ部。

そして、そして。
ついに、参加者特典がつくこととなりましたー!!

blog_import_5112554482538

なんと、6回参加してくださった方には、こちらの尾飛先生マンツーマンチケット1時間分をプレゼントさせていただきまーす!

ぜひともふるってご参加くださいねん♪
それではー。