ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌第10回 ゆるカラ部 部活動報告

みなさん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

いやぁ、暑いですねー(^▽^;)
梅雨、どこに行ったのか!? というくらい暑い気がいたします。

さて、ゆるカラ部は今月で10回目を迎えました(〃∇〃)

今回は写真を見て、なんとまぁ、阿鼻叫喚のような会でした(*´Д`)=з

7月のテーマは「サマーソング」でした!

さて、皆さんの曲目リストはこんな感じでしたー。

blog_import_5112555898ff3

なんだか夏定番のTubeとかの曲が入らないのは、かぶるのを恐れているのかなのでしょうか(^_^;)

$大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-1曲目

まずは普通に歌います。

blog_import_511255650120e

部長もおなかを抱えて熱唱です。

今回はサマーソングだけあり、さわやか!アゲアゲ!!な曲がズラリ。

楽しい感じを前面に出して歌いましょう!という尾飛先生が教えてくださる今回の必殺技。

なんと!割り箸1本で出来てしまいます。

blog_import_511255650eb6b

一斉に割り箸を口に当てる部員の面々。

皆さん、アタマがおかしくなったわけではありません・・・。

まずは割り箸を当てて、口をあけてみてください。

下唇、どうなりました?

割り箸から離れませんでしたか?

今回は口の開け方のレッスンです。
コレで結構発音が変わるんですよー。

blog_import_511255651bdfc

下唇を割り箸から離さないようにするんです。
横から見るとこんな感じですね。

ただ、難点が1つ・・・。

絵面が・・・面白すぎる・・・ヽ(;´Д`)ノ
部長はなぜか割り箸と鼻の距離が近いし・・・。

blog_import_511255652b162

こう見えてみんな真剣なんですよヽ(;´ω`)ノ

ですが、さすがアゲアゲサマーソング。
みんなのテンションも割り箸効果でおかしくなっていきます。

$大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-おかしい人たち
割り箸を片手におしぼりを振る大人たち。
怪しい・・・(^_^;)

それでも最後は尾飛先生の美声で締められます!

$大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-尾飛先生

当たり前ですが先生は割り箸を使いません。
今回は尾飛先生作曲のミュージカル「テニスの王子様」挿入歌 Galaxyをご披露くださいました!


本家のものがありましたのでぜひご覧ください。
ちなみに、当たり前ですが先生が歌っているわけではありませんよ(^_^;)

今回も何とか無事に終了です。

皆様、ありがとー(‐^▽^‐)