ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

ゆるレポファーストソング特集

みなさん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

夏ですね!私は毎日洗濯三昧です。カラっと乾くの、気持ちいですねー。

さて、次回のゆるカラ部は8月4日(土)と、夏の真ん中に行います。
まだ、若干の余裕がございますのでご興味があればぜひご参加くださいませ♪

===================================
【ゆるカラ部 8月練習】

日時:8月4日(土)19時~22時
テーマ:「ファーストソング」
参加費:5000円(食事代込)
定員:9名
場所:新橋サロンドオー
   http://r.gnavi.co.jp/b398500/
===================================

本日は来月の部活のテーマ「ファーストソング特集」です。

カラオケ好きの皆さんでさえ、1曲目は結構悩むところですよね。

また、夏になればお久しぶりな方と飲み会・カラオケに行く機会も増えそう。
いつもの面子ならあの曲からなんだけど・・・という方もお悩みスッキリなランキングをご紹介~(^O^)/

「カラオケで1曲目に歌う曲ランキング」発表、決め手は「ノリのよさ」
http://gigazine.net/news/20110905_karaoke_1st_song_ranking/

blog_import_5112556d7480f

やる気を出して表に起こしてみました(`・ω・´)

女性・男性ともにAKBが強いんですねー。
女性はともかく、男性もAKBで始まるというのに少し衝撃でした。

後はやはり、ノリや始まり感のある曲や、もはや最初じゃないとうたえねーというような曲も混じっている気も・・・。

また、カラオケで最初の曲を迷わないように1曲目を決めている人もいるよう。

カラオケの一曲目はなにを歌う?
http://news.livedoor.com/article/detail/6632915/

なんと、世の30%の人はエレベーターに乗った瞬間にはどの曲を歌うか決まっていると!

そういう方々が挙げた曲の数々がこちら

●AKB48の『ヘビーローテーション』
●モーニング娘。の『ラブマシーン』
●B’zの『ウルトラソウル』
●エヴァンゲリオンのOP『残酷な天使のテーゼ』
●井上陽水の『少年時代』
●読売巨人軍応援歌『闘魂こめて』
●『君が代』
●JUDY AND MARYの『そばかす』
●浜崎あゆみの『Days』
●さだまさしの『関白失脚』
●小林旭の『自動車ショー歌』
●SPEEDの『White Love』
●石川さゆりの『津軽海峡冬景色』

往年の曲から、これ、カラオケで歌うの?というものまで。

それにしたって、曲って言われてもなーという貴方。
そういう方はこういうアーティストから選んでは?という処世術をまとめたのがこちら。

会社の人達と初めてカラオケに行く時の振る舞い方
http://nanapi.jp/5056/

若干堅苦しい感じはしますが、どの人が何を歌うのかがわからない場面では有効ではないでしょうか?

ここでは、老若男女対応可能なアーティストとして、

男性:サザンオールスターズ
女性:DREAMS COME TRUE

を挙げています。

しかも、これらの先を越されたらSMAPや木村カエラへ行け!というアドバイスまで。

しかし、やはりカラオケの達人たるもの。

新しい土地を開拓してもらいたい!
ランキングにもありましたが、ボーカロイドジャンルに「行きます!カラオケ一曲目」という曲があるんです!!

皆さんもぜひ、コレをマスターして披露してみてはいかがですか?