ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

ゆるレポカラオケアプリ特集

皆さん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

今日は、東京は激しい風雨ですね。
いっそ、学校・会社に行かなければ・・・と思った方も多いのではないでしょうか?

さて、こんな天候ですが4月7日(日)にお花見ではなく、お葉見を予定しております(汗)
最早、単なる野外の飲み会と化しますが、天候次第ではとても気持ちのよいものになると思っています・・・。

そう、天候ね。

Yahooの天気予報では

tenki

だいぶ怪しい・・・(汗)

この状況を察した皆さんから、「雨天決行ですか!?」というご質問をいただいております。

さすがに雨天のときは中止です(^_^;)
ですが、天候によっては微妙!というときもあります。
ですので開催有無については当日にメールでご連絡差し上げますのでどうぞ宜しくお願いします。

また、雨の場合は夕方からの2次会から開始とさせていただきますm(_ _)m
コチラも、いろいろと芸人さんのステージ有り、アーティストのパフォーマンス有りと豪華になっております。
昼間の分も存分に飲んで楽しんでいっていただきたいと思っておりますー!

最後に、参加を検討されている方は、フォームにご登録をお願いします\(^o^)/
正直、フォームはめんどくせ、と思っている方々は、連絡をくれた各代表に人数だけでいいのでお知らせくださーい。

さて、新年度ですね!
入学・入社・転籍・転職など、新しい出会いがあればカラオケの機会も増えているのではないでしょうか。

一人で練習しに行く時間もない!というほど忙しいアナタへ、ぴったりなカラオケアプリをご紹介です。

■うたスマ

歌スマ

http://www.uxdesigntokyo.jp/apps/karaoke/karaoke.html

iPhone限定のアプリですが、自分のミュージックプレーヤーに入っている曲でカラオケが練習できるというアプリです。
いつも聞いている曲を持ち歌にしたい!という方にピッタリです。
無料で利用が出来るのも嬉しい。

■無料カラオケ!Yokeeを使ってYouTubeでカラオケをしよう

Yokee
https://itunes.apple.com/jp/app/wu-liaokaraoke!yokeewo-shitteyoutubedekaraokewoshiyou/id547109049?mt=8

こちらは、Youtubeの音源を利用してカラオケが出来るアプリです。
検索バーから検索して動画を探すことが出来ます。

i_2013040313044622

i_2013040313044623

うたスマとは違い、元のボーカル音は消せないようです。
残念ながら、こちらもiPhoneのみの模様。

■JOYSOUND、DAM

 JOYSOUND  dam

自分のミュージックプレーヤーにも、Youtubeにもない歌を歌いたいときにはやはりコチラ。
料金プランは、JOYSOUNDが350円/月、DAMが350円/週、500円/月。

ちなみに、JOYSOUNDは高性能採点に対応したアプリになっており、音程グラフまで出てきます。
音の確認をしながら歌えるのもいいですね。

JOYSOUND:http://app.joysound.com/app/karaoke_joysound_plus.html
DAM:http://spdam.jp/

■カラオケ選曲たすけ隊

最後は何を歌ったらいいのか分からないアナタを助けるアプリ。

s-写真2  s-写真  

色々なシチュエーション別に適切な曲をピックアップしてくれるアプリ。
これでKYなんていわれるのも卒業ですね!
これまた残念なことにiPhoneのみ対応のようです・・・。

https://itunes.apple.com/ca/app/id582936360

さて、少しは為になりましたかね?
これで練習はばっちり!という感じですが、家で熱唱する時には近所迷惑にならないように気をつけたいところですね。

それではー♪