ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌八橋ゆるカラ(2016年6月10日/沼津)

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

昨年から実施しています、沼津でのゆるカラの模様です。

こちらは八橋トレーナーがリーダーも兼務されているところなので
レポートがめっちゃ専門的です!

トレーナー目線で見られるレポートも貴重ですのでぜひご一読くださいー♪

————————————————————————————–

沼津ゆるカラ

日時:6/10(金)19:00~22:00
場所:コートダジュール 沼津店
参加者:3名

 

今回はコートダジュール 沼津店。

ここでの開催は初めてです。

ディナーコースで予約。
失礼ながらあまり食事に期待はしていなかったのですがいい意味で期待を裏切られました。

私が食べたビーフシチューハンバーグはサイコーで
他のメンバーの、パスタ、チキン、ジャンバラヤもみんなおいしかったようです。

本題のカラオケのお題は、メンバーからのリクエスト。
他メンバーに歌ってもらいたい曲を数曲ずつ候補に挙げて、そこから本人が決定します。

moon 氷室京介
all of you 杏里
月のしずく 柴咲コウ

7th trigger UVERworld(トレーナー)

道 EXILE
桜色舞うころ 中島美嘉
制服 松田聖子
春が来る前に ゴールデンボンバー
c.h.o.s.m.y.t.h ONE OK ROCK

より言葉が耳に残るように滑舌のレッスンと
リズムによる抑揚のつけ方のレッスンをしました。

レッスン内容

①  .息を横隔膜でコントロールする支えの練習。
②  .支えを利かせながら1曲を通して安定して息を流せるように歌唱の練習。
③  .息と声の割合いを変化させて、表現力アップの練習。

今回はなかなかハイレベルなレッスン内容でしたが、その分最後の歌唱ではみなさん
別人のような歌になっていました。

沼津ゆるカラメンバー、もはやカラオケ好きの域を超えて
アーティストとして覚醒しつつあります。

沼津ゆるカラ(20160610)