ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

イベント・大会第6回ゆるカラ紅白歌合戦(2017年12月16日)

皆さん、こんにちわ。
ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

最近、寒い日が続いていますがお元気にお過ごしですか?

今回は紅白歌合戦のレポートです。

学芸大学のコートダジュールのパーティールームで開催です。
第6回を迎えた今回、シンガーは10名。
かわむらチームから2名、遠藤チームから6名、かとうチームから1名、湘南チームから1名です。

司会には毎度おなじみ、ボイストレーナーでシンガーソングライターのMonchikaさんを、審査員にはボイストレーナーの尾飛良幸先生、緒澤てつろう先生、小泉英二先生、お手伝いに小山有生先生を迎えての開催です。

まずはマイク返還。前回チャンピオンの遠藤さんからマイクを返還していただきました。
このマイクを奪い合っての大会開始です!

今回は1コーラス×2回にフルコーラス×1回の計3回です。

   

厳正なる審査を重ねています。

トレーナーの皆さまにも歌っていただきました。

途中、Monchikaさんが主宰する湘南ゆるカラで毎回やられている肩甲骨ストレッチをしたり。

接戦に接戦を重ね、最終結果発表。

今年の優勝チームは…紅組です!

審査員賞はこちらの3名!

そしてそして…栄えあるMYPは…2年ぶりチャンピオンに返り咲いたふじたさんです!

今回も大変盛り上がりました。
最後はそのまま同じビルの居酒屋で打ち上げです!

今回の様子はYoutubeで動画でアップされています。
2時間50分の大作ですが、雰囲気そのままに味わえますよ。途中のストレッチも収目ていますのでぜひご覧くださいませ♪