ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌かとうリーダーのゆるカラ(2018年3月16日/渋谷/小泉トレーナー)

ゆるカラ部の活動内容を報告するゆるカラ部活動報告。
今回はかとうリーダーの3月2回目の模様をお届けです。


3月16日に開催のかとう支部(え・・・おとついの14日もやったじゃん、は内緒です)。

雨の降る中、カラ鉄に集まってくれたのは

●かとうの書籍企画を手伝ってくれたYさん(初)
●某放送局のYさん(初)
○ちがう放送局のIさん(初)
○ゆるカラ部かとう支部の重鎮Fさん(7回目?)
●期末の3月、どんだけ暇なんだ・・・のかとう

の5名。
かとうがいたるところで吹いている「ゆるカラ部ってのがあって・・」に瞬時に反応してくれた顔ぶれでした。
先生は(14日に引き続き)小泉先生にお願いをしました!

「歌うのに躊躇する曲」なるテーマでリストアップされたのは・・・

・woh woh
・LOVE RAIN /恋の雨
・さくら(独唱)
・元気を出して
・糸

の各曲。
今回のレッスン・キーワードは
「東尋坊」→小泉先生の鉄板。すごーく効果的とかとうは思ってます
「牧場」→これも小泉先生オリジナル?
「犬になる」→動画を貼ってみました・・・

「東尋坊」「牧場」「犬になる」ってなに? は小泉先生のレッスンで!

途中、小泉先生から
「いままでレッスンしたことを他の歌でもできるかどうか、ちょっと実験してみましょうか!」
という脱線? いえいえ拡張レッスンもあり、さらにレパートリーが拡がった5名でございましたー。

初めて参戦のお三方、「え、最初の歌ってなんだったの?」ってぐらいでグイグイと声量と声質がアップ。
「声の塊」がどかーんと届いてくるのが誰にでも分かる、のがゆるカラ部の凄さですね・・・