ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌湘南ゆるカラ(2018年7月29日(日)/藤沢/尾飛トレーナー)

皆さん、こんにちわ

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

本日は、湘南ゆるカラの7月の模様です。
湘南ゆるカラはMonchikaトレーナーが中心に教えてくださっていましたが、6月から尾飛トレーナーが中心になって教えてくださっているようです。

トレーナーが変わって一新した湘南ゆるカラ。
ご近所で興味がありましたら是非参加してみてはいかがですか?


2018.7.29
ゆるカラ湘南支部リニューアルVol 2
テーマ: 男女逆転ソング

今回も前回に引き続き仲町台の2人も参加して頂き大いに盛り上がりました。

今まで固定メンバー3人であったのがこの5人に定着しそうです。
トレーナーも尾飛先生へと変わって大成功という感じです。

今回は、声帯の開け閉め等、自分の目で見えない所で声を出す時にはどうなっているのか…??等、尾飛先生がノートパソコンを持って来て頂いて実際の映像を観る事が出来ました。

モデルは、ロックシンガーで、アメリカのバンド、エアロスミスのボーカリスト、スティーブン・タイラー氏。まさか彼がモデルとなって喉の奥にマイクロカメラで声帯を覗き込む事が出来たなんて誠に驚きでした!

それ以外にも、女性の曲を男性が歌う場合には、オリジナルのKeyより3度下げて歌うのがベストとも教えてもらい、部員のメンバー達も今回のゆるカラで充実した内容でとても好評でした。