ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌CoCoゆるカラ(2018年8月23日(木)/渋谷/尾飛トレーナー)

みなさん、こんにちわ。

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

本日は、久しぶりに再開しましたCocoゆるカラの8月の模様をお届けです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

開催日 2018年8月23日(木)
場所  カラオケの鉄人渋谷センター街
テーマ イタリ―ア
トレーナー 尾飛先生

久しぶりのCocoゆるカラ、リーダーがローマ旅行に行ってイタリアかぶれになったため、

テーマは「イタリア」

このテーマでみんなが選んだ曲は、

-First Love (宇多田ヒカル)
-かもめが翔んだ日(渡辺真知子)
-I’ve never been to me (Charlene)
-あなた(宇多田ヒカル)

イタリアにこじつけたり、全く無視?した歌でゆるカラ開始。

選曲がリズムのとりづらい歌や英語の歌だったので、今回のお題は「リズム」
「東京駅はどこですか?」「あ・や・ぱ・ん」を連呼しながら、全員の息が合うまで
手拍子をしたり、順番に拍をとって、リズムを体感していきます。

更には表拍や裏拍を意識しながら、尾てい骨でリズムを感じて歌ってみます。
そうすると、最初は曲に乗れていなかったり、ダラーっとした感じだった歌が、リズム感がある生き生きとした歌に劇的に変化!!
リズム感がない(自称)メンバーたちは「私にリズム感が芽生えた…!!」とまるで「クララが立った!」レベルに感動♪
リズムとはなんぞや、グルーブ感とはなんぞや、と新しい発見もたくさんなる楽しい会となりました。

久しぶりのゆるカラでしたが、やっぱりゆるカラは楽しい!

参加者の皆さまお疲れさまでした&尾飛先生、ありがとうございました♪