ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌遠藤リーダーのゆるカラ(2018年9月18日/渋谷/尾飛トレーナー)

皆さん、こんにちわ。
ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

今回は9月の遠藤チームのゆるカラの模様です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。遠藤です。
2018年9月18日(火)19:00から、カラオケの鉄人渋谷センター街店にてゆるカラを開催させていただきました。

今回で51回目の開催です。
参加メンバーは満員御礼の9人での開催です。
例によって楽しいゆるカラとなりました。

今月のテーマは「メッセージソング」でした。
社会派のメッセージだと尚良しですが、どんなメッセージでもOKという建付けでした。
とはいえそれぞれの解釈でいろんなメッセージソングでした。

今回初参加の方もいるという事で、レッスンは基本の姿勢から。
それから最近先生が気付いてしまったシリーズで、「あくびを我慢する時のあごの関節の形」
そのまま「アー」で歌いました。

時間がなくて出来なかったのですが、登場人物の顔と同じ表情でセリフを言う「マンガレッスン」
やったら面白そうです。
先生曰く「顔で歌う」

最後のお楽しみ、尾飛先生の歌は、松たか子の「Let It Go~ありのままで~」
歌ってみた動画の話題になり、かつて先生がアップしていた高音チャレンジのこの曲に。

尾飛先生、運営部の皆様、今回もありがとうございました。

歌った曲(メッセージソング)

【晃】Progress/スガシカオ
【遠】NOROSHI/関ジャニ∞
【大】福笑い/高橋優
【路】空と君のあいだに/中島みゆき
【蓮】閃光少女/東京事変
【彩】White Lie/槇原敬之
【中】僕の見たビートルズはTVの中/斉藤和義
【緑】何度でも/DREAMS COME TRUE
【拓】負けないで/ZARD

尾飛先生歌唱
Let It Go~ありのままで~/松たか子