ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌かわむら部長のゆるカラ(2018年10月27日/都立大学/てつろうトレーナー)

——————————————————–

2018年10月27日(土)都立大学駅にある、ライブバー イーハトーブで昼から開催です。

本日はイーハトーブのマスター・オーナー含め、総勢11名での開催です。
カラオケボックスではなかなかできない人数です。

テーマは「恋の曲」です。

———————————————–
星野源 恋
back number クリスマスソング
槇原敬之 もう恋なんてしない 失恋
古内東子 誰より好きなのに 失恋
AAA 恋音と雨空
加山雄三 恋は赤い薔薇
桑田佳祐 白い恋人達
Moon Crying 倖田來未
Vanessa Williams Alfie
郷ひろみ 哀愁のカサブランカ
アイノカタチ MISIA
———————————————–

今月は、先月の感情の乗せ方に引き続いたように「ダイナミクスのつけ方」を練習しました。
J-POPは大体、Aメロ、Bメロ、サビという構成になっているということで、そのAメロ、Bメロ、サビのどこに盛り上がりがあるかを意識してい歌いましょうというこのでした。

一番盛り上がるところでは、歌っている部屋全体を鳴らすように一番大きな声で歌うということでその練習。
部屋全体を鳴らそうと思うと、かなり息を吸って歌います。
1コーラス終わることにはヘトヘトです。

最後にはてつろう先生に米津玄師のLEMONを歌っていただきました。

次回は11月10日(土)です。
テーマは、かわむらゆるカラ初の「アーティスト縛り」

Mr.Children、徳永英明、中島みゆき、松任谷由美のアーティストのどれかの曲から「秋冬の曲」を選んで歌っていただきます。

それでは!