ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌遠藤リーダーのゆるカラ(2019年6月17日/渋谷/尾飛トレーナー)

皆さん、こんにちわ。
ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

遠藤リーダーの6月の模様をお届けです。
記念すべき60回目です!

——————————————————————————————————–

こんにちは。遠藤です。
2019年6月17日(月)19:00から、カラオケの鉄人渋谷センター街店にてゆるカラを開催させていただきました。

今回で60回目の開催です。
参加メンバーは7人での開催です。
例によって楽しいゆるカラとなりました。

今回のテーマは「ゆるカラで初めて歌った曲」。

60回目という節目を迎えた遠藤チームゆるカラ。
60といえば還暦。一回りです。
そこで、初心に帰るということと、これまでの成長を確かめるということの二つの意味を込めてゆるカラで初めて歌った曲をテーマにしました。
最初の開催が2014年3月6日(木)。
あれから5年チョイ。スタート時にはこんなに続くとは思っていませんでした(笑)

レッスンでは、自分が歌っている場所をイメージして歌いました。
それぞれ、「FNS歌謡祭飛天の間」「さいたまスーパーアリーナ」「Zeppe Tokyo」「NHKホール」「社会福祉施設」「仙台サンプラザ」と思い思いの場所を想像して歌唱しました。
どんな場所で、オーディエンスにどんなふうに聴かせたいか。
こうしてイメージすることってすごく大事なんだそうです。

今日の名言
先生「レッスンとは、気づいていないことを気づいてもらうこと」

先生「自分にファンがいないと思っている人が多いですが、実はいるんですよ」
デンス「ミドちゃんはなーお金払わないと来てくれないから」
ミドス「風評被害だわ」

最後のお楽しみ、尾飛先生の歌は
鈴木雅之「もう涙はいらない」
先生が若いころ良く歌っていたそうです。
鈴木雅之の曲は先生が歌うのを何度か聞かせていただいたことがありますが、
やっぱり合ってますね。楽しませていただきました。

尾飛先生、運営部の皆様、今回もありがとうございました。

歌った曲(ゆるカラで初めて歌った曲)

【ホ】未来予想図Ⅱ/Dreams Come True
【ギ】ESCAPE/MoonChild
【ノ】Count ZERO/T.M.Revolution
【レ】カブトムシ/aiko
【ゾ】なごり雪/イルカ
【デ】粉雪/レミオロメン
【ミ】Keep Holding U/SunMin thanX Kubota

尾飛先生歌唱
もう涙はいらない/鈴木雅之