ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌第2回 大人の部活 ゆるカラ部 活動報告!

blog_import_511253f48e3fa

11月5日(土) 新宿某所にて始まりました、ゆるカラ部。

部長の呼びかけに集まった「我こそはカラオケ好き!」が男性4名、女性3名の計7名。
早速定員の8名に届きそうな勢いです(笑)

初めまして~の方も何名かいることもあり、まずは簡単な自己紹介から。

blog_import_511253fac2b74

お酒もかるーく回り、皆さんの緊張もほぐれてきたところで本題に突入です!

ゆるーくやっている部活「ゆるカラ部」なのですが、当日は1曲歌う曲を決めそれを極めるカンジになります。

11月のテーマは「忘年会の曲」

皆さん、忘年会の2次会って結構カラオケに流れることありますよねー(汗)
酔っ払っても程よく歌える曲があると楽なもんです。
ゆるカラ部部員の「忘年会の曲」チョイスはこんなカンジでした♪

ロマンスの神様 ( 広瀬香美 )
Another day ( Dream Theater )
クリスマスキャロルの頃には ( 稲垣潤一 )
SHAKE ( SMAP )
GOLDFINGER ’99 ( 郷ひろみ )
地上の星 ( 中島みゆき )
愛唄 ( GReeeeN )

皆さん1曲ずつ歌い終わりますと、早速尾飛顧問からのご指導です!

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-指導

みんな、真剣なのです(`・ω・´)

t02200164_0800059811597057230

歌うときの姿勢や呼吸の方法、簡単なテクニックなど、盛りだくさんに3時間。

「それじゃー、最後に歌ってみよう!」と本日のテーマ曲を歌って見る・・・・と!

本人も周りもビックリなほど声の出方と伸びが違う!!

たったこれだけのこと!?と思うと同時に、でもこれをずっとやるためにも結構な体力が・・・(´Д`;)
やり遂げたころには結構へとへとです(笑)

個人的には、歌うために必要な腹筋は通常の腹筋運動じゃーつかないってことに驚きでした。

最後に尾飛さんの美声を拝聴

blog_import_511253fb1ae15

さすが・・・(((( ;゚Д゚)))
ワタクシたちの自己満都はほど遠いほどのクオリティ
(´▽`)はぁぁ・・♪

真に歌を聞かせることができる人にエコーはいらないのね♪っとしみじみ思いました。

そんなこんなであっという間の3時間。
皆さん、自分の歌がよくなったことと飲み放題ですっかり出来上がり有頂天でお帰りとなりました。

さて、そんな盛況の中終わりましたゆるカラ部、第3回も懲りずに実施します(笑)
詳細が決まりましたら、またブログ・Twitterでお知らせしまーす
( ´ ▽ ` )ノ

ロマンスの神様/広瀬香美
¥1,020
Amazon.co.jp
クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
¥948
Amazon.co.jp
Images & Words/Dream Theater
¥1,557
Amazon.co.jp
SMAP/SHAKE/黙って俺について来い(CD)
¥1,020
楽天
GOLDFINGER’99/郷ひろみ
¥1,020
Amazon.co.jp
地上の星/ヘッドライト・テールライト/中島みゆき
¥1,050
Amazon.co.jp
愛唄(あいうた)/GReeeeN
¥1,000
Amazon.co.jp