ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

ゆるレポヒトカラ好きに朗報!?11月下旬、神田にヒトカラ専門店オープン

カラオケ好きの皆さんならもうご存じの方も多いはず。

神田にヒトカラ専門店がオープン予定ですって!!

ヒトカラ好きに朗報! 1人カラオケ専門店が神田に登場

こちらのお店、カラオケ本舗まねきねこを運営する株式会社コシダカが運営するお店でその名も

「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」

というらしーからすごいです(((((( ;゚Д゚))))))

株式会社コシダカ HP 

どうやら、このワンカラ、色んなものがまだまだ準備中のようで、HPもなければ料金表もない。
オープン自体が11月下旬だからお店もあるわきゃないのです(笑)

で、今わかっているのは、プレスリリースで出た内容だけ。

ひとりカラオケ専門店 ワンカラ プレスリリース
一人カラオケが手軽に楽しめる「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ神田駅前店」11月下旬にグランドオープン

それによるとお店の雰囲気はこんなカンジになる模様。

blog_import_511254019c978 blog_import_511254018f569

と、公式HPはここまでなのだけど、どーやら速報系ブログに続編が載っているらしー!!

暇人\(^o^)/速報 : 【お前ら歓喜】一人カラオケ専門店ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! – ライブドアブログ

カラオケの「まねきねこ」が一人カラオケ専門店をオープンさせます。
その名も「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ神田駅前店」で、ルーム数は24、そして一部屋の面積は3㎡での展開となるそうです。
3㎡とは1.5m×2mですから、狭くやはり1人部屋です。
そして驚きなのが、狭い部屋のハウリングを鑑み、お客様がヘッドホン着用で唄うことになるのです。久々の衝撃です。更に食事の提供は無く、ドリンクのみの提供です。
狭い個室にヘッドホンで違和感は無いか?携帯依存の顧客がヘッドホン使用で大丈夫か?バイブにすれば気が付くか?等々ネガティブな感覚しか思いつきませんが、そもそも新しい事にチャレンジするには常識を超えた発想が不可欠です。
ここまで徹底し、それを実際に行うとは驚きですし、ある意味凄さを感じます。
(抜粋)

これは、コシダカと同業他社の会社が自社の社員向けに当てたブログ内で書かれていることのよう。

1部屋3㎡はまーいいとして、んん!?

へ、
へ、 
ヘッドホン!?

ううーん、新しいー。自宅でカラオケとほぼ変わらんカンジだねぇ┐(´ー`)┌

フリースペースという点で言えば、漫画喫茶と似たようなところでしょーか?

なんか一種異様(どうやら店内は「宇宙船をイメージしている」らしいw)、飲み物もセルフで店員に邪魔されることもなく悦に浸れることは間違いないのかも~!