ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

ゆるレポ忘年会で盛り上がろう!忘年会ソング特集~♪

皆さん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当のみやしろです。

先週、ウィンターソング&クリスマスソング特集 とのたまっておきながらクリスマス部分をうっかり忘れました (/ω\*) ハズィシィ

何分、ゆるいカラオケ部ということでどうぞ大目に見てくださいますと幸いでございます。

 

さて、今週はいよいよ迫ってきました、「忘年会」に備えた一曲をご紹介です!
老いも若きも、会社や学校、はたまたご近所のあつまりなどでも重宝する1曲をJOYSOUNDがピックアップしておりましたーーー!

まずは、誰もが困る1曲目

新人さんなんかは先輩からオーダーが入ることもシバシバですね。
盛り上げすぎず、下げすぎないスタートソングはこんなところがお勧めのよう!

♪スタートソング♪
blog_import_5112540f8ee1a

いやー、高くて勢いのある分、1発目の曲にはハードルが幾分高い気もします・・・が、1発目からAKB48さながら「会いたかった」を歌ってブーイング(お前になんて会いたくもねーぞー的なw)を受けてみたい気は致します。

さて、皆さんそれぞれが1曲歌うとそろそろ「1発目の曲」的なところは卒業していきたい感じはします。

それとなくカラオケの上級者であることも、醸し出していきたい気もします。

そんなときにオススメなのが、今年のヒット曲
やっぱ旬どころは押さえてこそ!今年のヒット曲はこれだぁ!!!

♪今年のヒット曲♪
blog_import_5112540fd85ed

今年は子役ブームと言える1年でしたね。まなちゃんと福くんを見ない日はなかったんじゃないかと。
チキンラーメンのCMで気ぐるみもこなしたまなちゃん、次はハローキティーとのコラボもあるんじゃないかと確信しております。

blog_import_5112540f63f64

そんなこんなでもうあと10分!
ここからは感動のラストへの幕開けです。終わりよければすべてよし。
最後が素敵に締まるといいカラオケだったなぁ~という気が致します。

そんなときの最後の曲はこれだーーーー!!

♪ラストソング♪
大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-ラストソング

いいですね♪
斉藤和義の歩いて帰ろうとか。
素敵過ぎて鼻歌交じりで歌っていたら終電を逃して自宅まで歩いて帰るハメになりそうです・・・onz

個人的には1人カラオケの締めは

さよならの向こう側 山口百恵
日本武道館さよならコンサート・ライブ 山口百恵 -伝説から神話へ- [DVD]/山口百恵

¥4,305
Amazon.co.jp

でございます。

いいですね。
私は白いマイクをステージ、ではなく、黒いマイクをカウンターに返して帰ります。
みんな、ありがとううううぅぅぅぅ。

なお、そのほか、上司とデュエット、アゲアゲアップな歌など、JOYSOUNDのページで見られます。

よかったらそのほかもチェックしてくださいね。
出展:JOYSOUND カラオケで盛り上がる曲~宴会ソング編~ http://joysound.com/ex/st/special/feature/moriag