ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌第4回 大人の部活 ゆるカラ部 活動報告!

みなさん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

東京では連日乾燥注意報が出されており、本日で34日間連続だそうです。
気温も低いことですし、風邪やインフルエンザなどにはお気を付けくださいね。

さて、本日は先日行いました、ゆるカラ部の部活動報告でーす(´▽`)ノ

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-お店玄関

今回、会場として場所をお借りしましたのは、汐留にあります「汐留Bar&Lounge salon de O(サロンドオー)」さんです!

公式HP
http://www.plusgate.co.jp/salondeo/index.html

ぐるなびもご参考まで!
http://r.gnavi.co.jp/b398500/

日テレの目の前にあるこちらのお店は看板を見るだけでも超高級そうーーーー(((((( ;゚Д゚))))))

blog_import_5112546281332

雰囲気のある入口、廊下を抜けると・・・

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-お店様子

素敵なお部屋におっさん部員が勢ぞろいー(´▽`)ノ(※空っぽの部屋の絵を取り忘れました・・・onz)
しかも!今回、ワイン(赤・白)、生ビール、ソフトドリンクの飲み放題までつけていただきました!!

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-お酒

この、赤と白のボトルが今回5本も空いただなんて(´Д`;)

そんな宴もたけなわな中、始まりました1月部活動。
今回は御陰様で店員8名を超える9名での開催となりましたー°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

1月のテーマは2月のバレンタインに備え、「告白ソング」でございます。

blog_import_5112545872251

皆さん、すっかりテーマに沿った曲を選んでくださるようになりましたー!

しかし、愛のメモリーって黒い方(松崎茂)の専売特許だと思っていたのに、王子(死語?)まで歌っていただなんて(゚〇゚;)

恒例の1曲歌い回りです。

blog_import_51125462ba082 blog_import_51125462c7d27 blog_import_5112545c7505c

皆さん、それぞれの「告白ソング」を情感込めて歌い上げてくださいました。
また、こちらの女性の方はもともと尾飛先生の個人レッスンを受けていらっしゃる方で、2月にあるライブの予行演習としてご参加くださいましたー(´▽`)ノ

blog_import_5112545e16f75

毎度、部長も歌います。

ここから、尾飛先生のレクチャー炸裂です。

今回のレクチャーは「告白」にちなみ、「相手を感動させる」という表現力の部分を中心を行っていただきました。

尾飛先生曰く

「ぐっと来る歌を歌う人はだいたい2パターンに分かれるんです。1つはとんでもない人生経験をしている人、もう一つは歌詞を理解して歌っている人なんですよー」

blog_import_5112545f9cc2a

にゃ、にゃるほどー!!
部員一同、感嘆でございます。

その後もハードなレクチャーが続き、「感動させる」をテーマに心をオープンにした結果、21時を過ぎたころにはみんな心の垣根がなくなったよ!!

blog_import_51125461154db

最後は恒例の尾飛先生のミニライブです。

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-尾飛さん

ちなみに、このときの模様の一部を動画で収めております。

ゆるカラ部のFacebookに上げておりますのでご興味があればご覧ください。

Facebook ゆるカラ部
http://ja-jp.facebook.com/pages/%E3%82%86%E3%82%

それにしても、感動させるためにもやっぱり腹筋って重要なんだなーっと改めて感じた活動でございました。

さて、次回のお知らせでございます。

2月のゆるカラ部部活は以下の日程で行いまーす!

次回も今回同様、こちらのサロンドオーさんにて実施する運びとなりました。
どうぞ、興味がありましたら部長、またはゆるカラtwitterへご連絡くださーいヽ(´▽`)丿

【ゆるカラ部 2月練習 】

日時:2月4日(土)19時~22時
場所:新橋
テーマ:「卒業ソング」( 送別などお別れでもOKです )
会費:5,000円
定員:先着8名(指導の上限の為です。ご容赦下さい。)
申込先:twitter(@yurukaraclub)、mixiのDM、メール(soundforce05@gmail.com)のいづれか
締め切り:1月21日(土)迄にお願いします。