ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

ゆるレポ大人の部活 ゆるカラ部 とは!?

みなさん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

昨日はバレンタインデーでしたね。

1年に1度、男性は老いも若きも若干ドキドキする日ですよね。

私の元同僚(女性)は、その昔「逆チョコ」なるものが流行った際に、自分の同僚(男性)に

「今は逆チョコってのが流行ってるんですよ!!ニヤリ

とけしかけておりました。

翌日、その女性は見事「ラスク」を手に入れておりました。

チョコ売り場の女性に圧倒され、ラスクしか買えなかった、ごめんなさい、と言われたそうw

さて、大人の部活 ゆるカラ部 と題したこの活動は2月で5回を迎え、月を追うごとに皆さんに参加していただける会に発展しております。

非常にありがたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その一方、「ゆるカラ部ってみんな歌うまいの!?」とか「ゆるいゆるいって言ってるけど、要はボイトレなんだから全然ゆるくないんじゃないの?」的な御声も頂戴します。

そこで、今回はゆるカラ部ってどーいう活動で何してんの?ってとこを改めて紐解いていっちゃいます!

ゆるカラ部の起源

部長も私もカラオケが好きなので、もうちょっとうまくなりたいなーという思いがありました。
でも、ボイトレは金額も本気度もハードルが高い。

そんな折、部長から「カラオケ教室をしているボイストレーナーの先生がいるから相談してみようかー?」という話になり、紹介をしてもらったのが尾飛先生なのでした。

ゆるカラ「部」という名前

何で「部」なのかって話です。
酒を飲んでも、ふらふらでも、やるからにはやっぱりちゃんとやってみたい!という思いがあった訳なのです。

なので、あえて「大人の部活」とすることにしました。

ゆるカラ部に集まる人々

現状、集まってくださる方は部長もしくは参加者のお知り合いの方が多いです。
そのため、お人柄も歌唱力も(?)、皆さん普通の方々です。

歌が好きでもっとうまくなりたい!でも、プロコースは。。。という方が割合多い気がしますね。

一見さんお断り?

ここまで行くと、なんか部長とか誰かと知り合いじゃないとだめなの?って雰囲気がします。
が、そんなこたーありません!w

ブログやTwitterで告知している通り、誰でも参加できるオープンな活動です。

一人で行っても大丈夫?

皆様、おひとりの方が多いですねー。
歌をうまくなるっていう目的でやってきて、その場を楽しんでお帰りになる方が多いようです。

そんな出入り自由な感じもゆるカラ部の持ち味ではないかなーと思ってます。

さてさて、ゆるカラ部の謎も少しは解けたでしょうか??

現在、4月1日(日)にお花見の予定もくんでおりまーす。

場所と時間はこれから詰めます。

カラオケからはハードルが高いなぁ・・・という方はこちらからでもぜひどうぞー。

ご参加の申し込みは

・ゆるカラTwitter(@yurukaraclub)のDMへご連絡
・soundforce05@gmail.com(部長のメールアドレス)へご連絡
・その他( 部長等へ個人的に連絡 )

でお願いしまーす。