ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

ゆるレポ春ソング特集♪

みなさん、こんにちわ♪

ゆるカラ部 広報担当 みやしろです。

2月ともなって寒さが一段と増し・・・ていない気がするのは私だけでしょうか?

あまりにも1月が寒すぎたのでしょうかね(^▽^;)

先日、2月のゆるカラ部で取った参加者の皆様の動画をYoutubeにアップしました。
なお、今回は限定公開にしてありますのでYoutubeで検索等されても出てこないようになっております。

参加者様へはURLのご連絡をさせていただきましたが、部長は自分の歌っている姿をiPhoneで見ることとなり、かなりの衝撃を受けたようです。(iPhoneいっぱいに自分が写ってるあたりに衝撃を覚えたようですが・・・ヽ(;´Д`)ノ)

今後もこのように動画をアップするかは検討中ですが、出来る限りやれたらなぁ、と思っています。

さて、来月のテーマは「春の歌」です。

春・・・といえば、皆さん何を連想しますか?

桜、卒業、お花見、入学・入園・入社、別れ、新生活 などなどでしょうか。
意外とこれ!という曲を連想するのは難しいですよね~。

春の歌について投票ランキングを作っている個人サイトがありましたのでご紹介でーす。

春の歌・春の曲人気投票(スプリングソング・ランキング)
http://www.rankingbook.com/category/music/spring

年齢別・男女別に見てみると、40代以上の女性の数が圧倒的に多いようで、だいーぶ古い曲が上位にランクインしているようです。

私世代の「春の歌」といえば、コブクロの「桜」か、ケツメイシの「さくら」か、福山雅治の「桜坂」でしょうか。


個人的なイチオシは、キャンディーズの「春一番」ですかね!?(;゚∀゚)=3

カラオケ大会では、これを歌うか目下検討中です(`・ω・´)

あ、あと2人足りないやヽ(;´Д`)ノ

それではー(。・ω・)ノ゙

タグ: