ゆるカラ部ボーカリストトレーナーと一緒に
ゆる〜くカラオケを極める大人の部活

活動日誌第3回 大人の部活 ゆるカラ部 活動報告!

こんにちわ♪

ゆるカラ部広報担当、みやしろです。

今回は12月3日(土)に行われました、ゆるカラ部活動報告でーす(´∇`)ノ

大人の部活【ゆるカラ部】ブログ-ゆるカラ部

今回も新宿某所にて開催されました、ゆるカラ部。
11月末に急に冷え込んだ関係もあり、ゆるカラ部員にも体調不良者が続出。

そのため、今回は部員4名でこじんまりと開催しましたー。

まずはゆるーくお食事やお酒をたしなみながら、それぞれ自己紹介。

下は大学生~社会人までの幅広い方々がご参加です。

そして、今回は4名中2名が初参加。

ブログやTwitterは見てるけど、実際どーいうことやってんの!?という期待と興奮が渦巻きますw

8時過ぎにメンバーがようやく全員そろったところで開催です。
まずは皆さん、今回のテーマ「クリスマスの1曲」に沿ってそれぞれ歌のご披露。

t02200295_0800107111655479886 blog_import_51125425cb67a

初参加のおスギさんとShoさん。

ドキドキの1曲目を歌われました。

t02200295_0800107111655479887

我らが部長も歌います。

そしてここから、顧問尾飛先生の真骨頂、題して「歌診断」が発揮されますw

blog_import_51125428cdf8b

「歌ってすごい人柄がでるんですよね~」

って、ニコニコしながら繰り出される、まるで性格診断のごときフィードバッグに一同呆然 (゚Д゚)ボーゼン

blog_import_511254299d34c

あまりの的中率に真剣に聞き入っています。

この後は、過酷で驚くような尾飛レッスンが展開されますw

今回、私が印象に残ったのは「あっかんべー」レッスン。
声を出すための1つのレッスン方法なのです。

「さー、それじゃー、皆さんで一斉にやりますよ~」

と尾飛先生の声でカラオケボックス内外に響く、

「あっかんべーーーーーーーーーーーーーーーーー」

という大人たちの声。

blog_import_5112542f229d9

blog_import_5112542f2c6b1
※まじめなレッスンです(`・ω・´)

毎度のことですが、ドリンクをもってくる店員さんが怪訝な顔をしています(汗)
「怪しい団体じゃあないんですよぅ!!」とか言いたいですが、言ったら余計に怪しくなるのでやめておいていますonz

それ以外にも、あんなことやこんなことをやってあっという間の2時間。
最後の頃には、「あぁ、呼吸も気をつけなきゃ、あと、あっかんべーも・・・」という状態で頭はパンク寸前

(´Д`)

それでも、1人1人の歌声は、誰が聞いても段違いでいい声で響いてるからすごいんです(`・ω・´)

blog_import_5112542f3b123

いろいろなことに気をつけて頭パンク寸前で歌う部長。

部長の声は、ゆるカラ部を重ねるごとに野太く、いい声に変化していますw
そして最後は恒例、尾飛先生のお歌拝聴です!

blog_import_5112542f45bd1

今回はクリスマスの1曲ということで、
クリスマスキャロルの頃には ( 稲垣潤一 )を歌ってくださいました♪

あたりまですが、激ウマです(´Д`)
今回のゆるカラ部も拍手喝采で終了。

初参加のおスギさんは、自分の声の変わりようになんだか信じられない、という顔をしながらお帰りになりました。

さて、ゆるカラ部は懲りずに次回も開催を画策しております。
日時とテーマはすでにこちらで発表しておりますので、ぜひおこしくださーい♪

年忘れカラオケ会と次回の開催日程!

白い恋人達/桑田佳祐
¥1,260
Amazon.co.jp
FRIENDS/B’z
¥1,570
Amazon.co.jp
永遠をあずけてくれ/DEEN
¥1,020
Amazon.co.jp
スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
¥1,050
Amazon.co.jp
クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
¥948
Amazon.co.jp